PCとかPSPとか。時々アニメも。

アクセスカウンタ

zoom RSS SEOとかの雑記。

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はHP管理人向けになっちゃうかなー、な雑記。
まぁ、そうでない方もぜひどーぞ。

ついにこのサイトのページランクが3に。
まぁどんだけすごいのか管理人もいまいち把握仕切れてないのだけど。
ページランクは10段階評価でグーグルさんが9。
厚生労働省とかが確か8。
個人で5-6行けばたいしたもん、ってか大手サイトですね。
3までと4からには壁があるそうなのでいったらまた報告しますねー。

検索ではPC PSP アニメなら大体1位で定着しつつありますね。(グーグル・やふー・MSNで今朝調べ)
PC PSPだとグーグルさんが約48万件中11位、ヤフーだと約8030万件中28位。
MSNは不明w
とりあえずグーグルで10位以内、ヤフーで20位以内を目標に。


ところで本題。
サイトを作る際にはやふーとかぐぐーるさんの評価が高くないと、人が来ません。マジで。
なにか売り、つまり上位表示されるキーワードを持ってはじめてアクセス数が増えます。
ここだと先述のキーワード+PSPR(1位)とかflac 変換(1位)とかですね。
1位〜5位くらいまでだと注目されやすく、アクセスも得やすいそうです。

そこで大事なのがまずSEOなのですね。
SEO的に価値があるのはアクセス数、被リンク数、インデックス数、ドメイン取得からの年数などです。
ちなみに被リンク数は相互より一方的なリンクのほうが高評価らしいです。
インデックス数とはサイトのページのうち、いくつが検索サイトに認識されているか、です。
これはサイトマップなどを作って、トップからの道を増やしてやると結構増えます。

あと、上位表示に大事なのはサイト名。
ここのサイトはビッグワードである、PC PSP アニメという語が入っています。
サイト名は内容を表すものであることが多いため、必然的にカテゴライズされ、評価されます。
まぁ、そこまで考えてサイト名をつけたわけではまったく無いですがw
つまり、サイト名のどこかにメインとなるキーワードを潜り込ませるといいわけですね。

最後に、ビッグワードよりも少ない需要から確実に埋めていくことですね。
少ない需要=検索結果数の少ないワード。
つまり上位表示が狙いやすいわけです。
そこからサイトの評価を上げるのも効果的ですね。

と、99.9%くらい受け売りな感じの雑記でした。
以前から、アクセス数の増加について相談を受けることがあったので、これを見て分かった不利でもしていただければいいかな、と。
あー自己満足自己満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索
人気ブログランキングへ 無料でSEOならSEO.CUG.NET 最強アクセスアップ 無∞限
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ジャパンネット銀行ガイド  イーバンク銀行ガイド  おりりんのハートに触れて 
SEOとかの雑記。 PCとかPSPとか。時々アニメも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる