無印良品「素のままシリーズ」の新商品を試食してみた!

今回は無印良品「素のままシリーズ」の新商品、「素のままポップコーン」と「素のままひねり揚げ」と以前からあった「素のままポテトチップス」、味付け用のパウダー「塩昆布」と「しいたけ」を含む計7種を試食してみました。[PR by ブログタイムズ]

まずは文字通り「素のまま」食べてみる。
ポップコーンとひねりあげは普通の形。
ポテトチップスはウェーブ状でした。


これは味付けをする商品だからもちろん味なし。
食感はさくさく感がGood。
脂っこくもなく、味付け後が楽しみ。
まぁ、味なしで食べ続けるのもなんなので早速パウダーを振ってみる。

今回提供されたパウダーは7種。
「塩昆布」「しいたけ」「カレー」「柚子こしょう」「スモークチーズ」「マンゴーチリ」「塩キャラメル」
何か独特な感じ^^;

一発目の感想は「もっとオーソドックスなのでいいだろ・・・」と。
今回は一応全ての種類を全ての素のままシリーズに試してみました。
んで結果。
「塩昆布」…3種ともに合う。あんまり昆布が前面に出ていないのでうす塩的な感じ。
「しいたけ」…個人的にはポップコーン以外にかけたい感じ。和風ダシっぽい。
「カレー」…これはさすがに無難な味。初心者にお勧め(笑
「柚子こしょう」…管理人の味覚にはいまいち。ただ父親はピリ辛でビールに合う、と。
「スモークチーズ」…普通のチーズ味よりちょっと濃厚な。これも酒のあてにいいらしい。
「マンゴーチリ」…甘いのとすっぱいのと辛いのとが混じって… 家族全員駄目でした^^;
「塩キャラメル」…ポップコーンにお勧め。ちょっとしょっぱいキャラメルコーンに。

色々混ぜてみたりもしました。
結果。
混ぜるな危険(笑
ごっちゃになりました。。。

その他いろいろ味がある様子。
公式サイトでどぞー。
http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp

個人的にはコンソメが気になります。
新味として欲しいのは「コーンポタージュ」。
結構合うと思うんだけど。

素のままシリーズが各105円。
パウダーが各32円。
まぁ某カ○ビーさんとかのぽてちもその位するからいろんな味を試せる分だけこっちが良いかもしれないですね。
こんどコンソメかってみようっと。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック