NECの新製品!

NECが新製品「LaVie Light Luiモデル」を新発売。

なかなかスタイリッシュな感じ。
でもデザインだけじゃすまないNECのPC。
今日は此の「Lui」の売りのひとつ、「PCオンデマンド」についてご紹介。[PR by ブログタイムズ]

まずは「PCオンデマンド」とは?(以下コピペ)
PCオンデマンドとは、軽量コンパクトなPCリモーターだけを持ち出して、離れた場所から自宅の高性能デスクトップパソコンを遠隔操作する、新しいコンセプトです。まるでデスクトップPCを持ち歩いているかのような使用感です。
 既にNECは、画面とキーボードを中心とするパーツ構成で軽量薄型のシンクライアントタイプのPCリモーターを発売しており、そのセキュリティ性やモバイル性を高く評価いただいておりますが、今回のLaVie Light Luiモデルはその機能をネットブックタイプのPCに持たせて非ネットワーク利用時の利便性を向上させるとともに、低価格化を実現しました。
 
 PCリモーターとして利用することで、ネットブックのウィークポイントである、処理能力不足を補う事も出来ます。
宅内の別の部屋で、外出先で、自宅のハイスペックパソコンをいつでも呼び出して使えるから、高い処理能力を発揮。さらに、リモート操作をすることによる、データを持ち出す工数や紛失のリスクがない、新たなPCの使い方を多くのお客様に理解頂きたいと考えています。

 新シリーズのカタログキャッチは「高性能ネットブックに、未来という可能性を内蔵」、「ただのネットブックでは、行けない領域に」です。


要するに持ち運びできるデスクトップ環境、みたいな感じ。
もちろん制限はあるけども。
現在ではソフトやサービスでリモートデスクトップを構成するものはあるけど、どうしても制限が多くなっちゃうのが難点。
それを限りなくなくしたのがこの「LaVie Light Luiモデル」ってこと。
個人的には長期旅行でもテキスト編集とかできちゃうのはうれしい。
普通のでもできないことはないけどなんか面倒なんだよね。準備とか。

もちろん「PCオンデマンド」だけが売りじゃない。
・ 約8.5時間駆動の大容量バッテリ標準搭載の高性能ネットブック
・ グロス塗装で高級感のあるアーバンメタルシルバー
・ 天板面耐圧150kgfをクリアするタフなボディ
・ 有効画素数約130万画素のWebカメラ搭載。

公式ページ: http://121ware.com/lui/

出かけた先でお仕事や色々やりたい方には便利なんじゃないでしょうか。
持ち歩けるデスクトップ―矛盾はしているけど、これからの定番スタイルになりそうな気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック