『医療事務資格』について  [PR by ブログタイムズ]

お久しぶりです。
今回は医療事務資格についてと私の持ってる資格&コレから取りたいと思ってる資格についてお話をば。
[PR by ブログタイムズ]

・医療事務資格と取得のメリット
医療事務資格とは、医療現場での患者様の応対から医療費の請求まで、幅広い仕事をこなす専門職のことです。
医療事務は女性人気が高いのですが、その理由としては
「フルタイム・パートの選択が可能で、勤務時間を自分の生活に合わせて選べる」
「転職や復職もしやすい」
などの理由があげられます。
2009年6月の民間調査では、子どもを持つ専業主婦が今後取得したい資格の1位にも選ばれています。
また、国民医療費が拡大の一途をたどる今日では、医療現場に欠かせない職業であり、将来性や安定性という点でも注目されています。

ニチイではその医療事務資格取得に向けて多様なサポートを志望者にしているようです。
フレキシブルなクラス設定や、実務試験免除等の様々なメリット。
詳しくは下記URLよりご確認ください。

http://www.e-nichii.net/course/medical/index.html?cid=cgmletter

・自身の資格関係のお話。
私が持ってる資格といえば漢字検定2級と数学検定準2級でどちらも中学生時代に取得したものです。
数学検定は努力した覚えはないのですが、漢字検定は結構がんばった記憶があります。
試験当日手ごたえを感じたものの結果は不合格。
なぜかというと得意な部分の問題が某巨大掲示板サイトで事前に流出し、ALLカットされていたからですorz
タダで再試験を受けさせてくれるという話だったのでそれを受けて何とか合格。
特に何か役に立つ、というわけではありませんが、なんか妙な満足感・達成感は味わえました。
そんな私が今度取ろうと思っているのは公認会計士の資格です。
もちろん超難関なのですぐ取れるとは思っていませんが、私の夢を実現するために強力な武器となりうるものなので是非なんとか取得できたらなぁ・・・ と思ってます。

皆さんも自分の夢のため、将来のため、もしくは何かに打ち込みたい!というその思いのはけ口に資格所得を目指してみるのはいかがでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック